· 

おかあさん記念日

子どもたち三人が揃って8時前に寝てくれて、わーい万歳!
な夜を過ごしているところです。

いつも夕方は、お風呂後にすぐお夕飯の流れです。

だいたい三男くんが先に食べ終え、皿をひっくり返し、液体系をドバーとこぼし始めます。


お腹が満たった赤ちゃんはすぐ眠くなります。

急いで、座ったままの三男くんの歯磨き、テーブル床拭きをして、そのままおんぶか、教育テレビに頼もう!!

をしています。

今日は、お昼寝を午後にたっぷりしたからか、余裕があるのか、お夕飯後もご機嫌に過ごしていました。

私が子どもたち後のお夕飯をひっそりと食べていると、三男くんがてくてく歩み寄り、

"おかーたん"


わたしと、にっこりしながら目と目を見つめ合うと、満足しながら遊びに出かけていきました。


・・・・!!今、おかあさん、と呼んだ!
と一間置いて、気づいた私。


あー嬉しいなぁ✨
きっとそのハズ!


あまり、マメでない私ですが、母子手帳にしっかりと記しました。


母子手帳、白紙になりがち?!ですが、、

いろいろ嬉しい瞬間とか、書き記しておくと、後から書いておいてよかったなぁ!と思いますよ☺️





#お母さん #記念日 #初めて発した言葉 #嬉しい #アイコンタクト #オキシトシン #母子手帳
#ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ#産後の不調#産後ケア#マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室