· 

週末の忙しい夕方

今日は友人からの突然のお誘いに乗って、午後ガーデンパークに出かけました。


ちょうど、フィアットピクニックというイベントを駐車場でやっており賑やかでしたが、
パーク内はイベントの合間の空白期間のようで、のんびりした雰囲気でした。


夕方に帰宅すると、いつも、ぁあこれからいろいろやらねば、、と重い気持ちになってしまいます。


安かったので買い置きしていた焼きそばが、今が出番だ!と作っていると、次男くんが、"納豆ご飯食べたい〜"と、グズグズ。


次男くんだけ納豆ご飯、三男くんは焼きそばのみは塩気が強いので、ご飯と混ぜてしまいました!
かぼちゃの素揚げは、お湯にくぐらせ、油を落としてからあげました。


ちなみに、焼きそばは、豚肉の消化を良くするために、マスタードシードをテンパリングし、ターメリックパウダーを入れました。
味には全く影響なく、子どもも気づきません。



ゴーヤ漬けの日々ですが、今のところ全く飽きていないです。
やっぱり苦味がいいですね🎵


今日のお夕飯は、
ゴーヤと鶏胸肉の中華和え、セミドライゴーヤの素揚げ、かぼちゃの素揚げ、茹でた小松菜、里芋の煮物、キャベツ盛り盛り焼きそば


でした。




#ゴーヤ #飽きない #苦味 #浜名湖ガーデンパーク #フィアットピクニック #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #幼児食 #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #焼きそば#スパイス #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室 #はままつベジファースト2022 #はままつ野菜たっぷり2022