· 

バジル尽くしのお夕飯

今日出かけたbasilhousさんの農園でいただいたバジルたちを、早速お夕飯に加工していただきました。

タイバジルは、ニンニク生姜、胡麻油、でサッと火を通し、ナンプラーと少しのお醤油、甜菜糖で味付けした、バジルソースを、茹でた鶏胸肉に添えました。

このソース、鶏肉に合います!お魚にも良さそうです。


パープルバジルは、かぼちゃと帆立、カシューナッツをギーでソテーし塩で味付けしたものに最後に合わせました。


スイートバジルは、バジルスマッシュでかなり美味しい!、そしてジェノベーゼにもし、今後のパスタが楽しみに🎵


どれもいい感じに、美味しく食べられました☺️💕


生の葉は辛味がありますが、加熱すると辛味がなくなり、香りを楽しめることを発見しました!



明日はガパオバジルで、正真正銘の本格ガパオライスにしようかと思っています🎵



basilhousさんから、たくさんバジルの楽しみを教えてもらい、嬉しい楽しい一日でした!



#basilhous #トュルーシー #ホーリーバジル #バジル #パープルバジル #タイバジル #ジェノベーゼ #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ#産後の不調#産後ケア#マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室