· 

再びゴーヤのスムージー

以前、ゴーヤだけでスムージーを作ったら、あまりの苦さにびっくり仰天したことがありました。



ゴーヤのスムージーを教えてくださった方から、バナナを入れると苦味ゼロだよ!と、その後助言をもらいました。


バナナを入れるだけで、あの、なかなかな苦味がゼロに?!

好奇心から、再トライしました!


バナナの他に、りんご🍎少しと、レモン汁、ターメリック、生姜パウダーを入れました。


バナナは南国の果物なので、身体を冷やします。
また、(生は特に)消化に重く粘液質といった性質があるため、季節外に摂りすぎると鼻水が出たり鼻詰まりの症状が出やすくなります。

そのため、スパイスも少し入れてみました。


子どもたちは、ギーでバナナソテーにしたい!とおやつは焼きバナナを食べました。


さて、、お味は、、

ゴーヤの量のせいか、苦味は少しは感じられるものの、美味しく飲めます!!


レモン汁多めだと、さっぱり感があって、いいなと思いました。


ゴーヤを生のフレッシュジュースで美味しく飲めるだなんて✨


嬉しい発見です☺️

教えてくださった知人の方に感謝です✨



#ゴーヤ #スムージー #バナナ #スパイス #アーユルヴェーダ  #鼻詰まり #鼻水 #南国フルーツ #野菜 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ#オイルケア #幼児食 #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室 #はままつベジファースト2022 #はままつ野菜たっぷり2022