骨つき肉のスープ

最近はアクティブに動きすぎたのか、季節の変わり目もあり、消耗感をとても強く感じていました。

それを顕著に感じるのは、授乳時です。


空腹感を通り越して、もう紙切れ一枚になったかのようにヘロヘロになってしまうんです。


そんな時、餅米、デーツやホットミルク、あとはドライフルーツのホットミルクシェイクにも助けられますが、やっぱり骨つき肉のスープが一番だぁ!!

と今日感じました。


手羽先に切れ込みを入れて、下処理後は土鍋でコトコト。
他に冬瓜、ニンニク、生姜、わかめも入れました。
(なつめも入れれば良かったなぁ、、)


土鍋で煮ると、煮崩れしないのに身はホロホロで、子どもも食べやすく、美味しいです!


薄味にしたスープ、ごくごく飲んだ後、足のつま先、足の裏、🦶汗をかいて、ポカポカ温まる気持ちの良い感覚に浸りました。


やっぱり、疲れている時は、骨つき肉のスープ🍖が一番です!!



産後、授乳中の方、消化力がないけれども体力付けたい方、骨つき肉のスープ、いいですよ〜!!



浜松ベジアップキャンペーンも残すところ後二日。
美味しいおまけがわが家にやってきたら嬉しいなぁ✨

今日は、

さつまいもご飯、手羽先と冬瓜、わかめのスープ、
三つ葉、茗荷、すだち、
蓮根とヒジキ、豆のキューピー胡麻どれ和え



#骨つき肉 #スープ #消耗 #復活 #ポカポカ温まる #温活 #土鍋 #美味しい #長谷園 #授乳中 #産後のごはん #養生 #食は大事 #はままつベジファースト2022  #はままつ野菜たっぷり2022 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #潤い#オイルケア#産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室