· 

柿、かぶ、柚子

お昼はポカポカ陽気が続いている浜松です。

今日は、都田にある土の市直売所に出かけました。

新鮮なかぶや白菜、柚子をゲットして、嬉しい気持ちになりました。

かぶと柿、そして柚子を合わせると、仲良しな組み合わせになりました!

アーユルヴェーダ によると、果物は単独で、食後より食前に食べると、消化に良いといわれています。

ですが、そんなことを忘れてしまうくらい、この組合せは美味しすぎる!

柚子が入っていると消化によいのからOKかしら?!


作り置きの煮豚で丼にして、新鮮野菜も合わせ、楽ちんだけどしっかりな、満足ランチになりました🎵



産前から産後まで、地域にゆるく繋がれる、産前産後の養生院を開くことが夢です。

小さな子どもがいると疎かになりがちな母の平日ランチも、消化に優しい野菜中心のごはんをしっかり食べてもらえる場にもなれたらなぁと夢膨らみます☺️




#柿 #かぶ #柚子 #果物 #煮豚 #どんぶり #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #更年期 #フェムケア #産後ケア #産後のからだ #産後ケア #養生院 #夢 #ランチ