· 

柿のタルト

秋は、柿、みかん、さつまいも、は買わずとも、友人や通りすがりの人から?!いただいたりして、常に台所にある秋の恵みです。


最近、柿のタルトを作ってみたら、なかなか美味しく食べられて、嬉しい発見でした。


タルト生地とアーモンドクリームには米粉を使うと、さっぱり、サクサク感がたまらないです。

一つのタルトに柿を三個も使い、セイロンシナモンパウダーをたっぷりふりかけました。


グリルした柿の甘みと、アーモンドや隠し味のココナッツなどの風味で、爽やかリッチな?!タルトになりました。


手作りは、子どもも食べられるように甘さや材料を思うままに調整できるのがいいところです。

植物油や米粉を使うとものすごく扱いやすくて、適当にすぐできる!のは本当に楽しくなってしまいます☺️



#柿 #タルト #グルテンフリー #秋の恵み #手作りお菓子 #子どものおやつ #米粉 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #更年期 #フェムケア #産後ケア #産後のからだ #産後ケア #養生院 #ランチ