· 

鹿肉のアヒージョ

いつもスペシャル✨な食材を提供してくださる友人から、鹿肉をいただきました。

鹿肉を扱うのは初めてで、ドキドキ?!しましたが、臭みがなく、ラム肉より食べやすい印象でした。

カレーに入れたりしましたが、アヒージョにすると、なかなかこれが思わぬヒット!でした。


家にあった、じゃがいも、牛蒡、ニンニク、ローレル、ローズマリーをオリーブオイルで煮込みました。


鹿肉をじゃがいもと一緒に食べると、しっとりさが補われて良かったです。


出汁が出たオリーブオイルをバケットでいただくのも幸せでした☺️


低脂肪、高タンパク、鉄分豊富な鹿肉を食べて、血を補えた感がたまりませんでした✨



#鹿肉 #ジビエ #鉄分 #低脂肪高タンパク #アヒージョ #美味しい #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #更年期 #フェムケア #産後ケア #産後のからだ #産後ケア#養生院 #ランチ