· 

子どもはいいなぁ

噛めば噛むほどに味が出るするめのように、次男くんはなかなか面白い子です。


幼稚園から帰宅すると、上唇に半円型のアザができていました。
どうやら、ヤクルトの口にずっと吸い付いてできてしまった、とのこと。

そこまで吸い付いて最後の一滴をいつまでも楽しもうとする次男くんの様子を思い浮かべながら、顔を見るたび笑ってしまうこの頃です。


先日のマラソン大会では、走りたい気持ちもありながら、早く走れないもどかしさや、いろいろな気持ちが混じってか、コンニャクのようなヤル気のない走り。


一番最後を先生とゆっくりゆっくり進んでいるところを、私を見つけるなり、完全に走れなくなりました。

なんと一緒にゴールまで、次男くん、先生、私、ベビーカーに乗せた三男くんも、走ることになってしまいました!


みんな温かく見守ってくれて、次男くんは幸せ者だなぁとしみじみ。


子育ては三者三様で、何だか本当に楽しいものだなぁと、もぅ可愛いのおかしいの、、ですね✨




#次男くん #子ども #可愛い #愛おしい #子育ての醍醐味 #ヤクルト #痣 #マラソン大会 #母もゴール #三者三様  #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ #ベビーマッサージ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #男の子三人兄弟 #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #更年期 #フェムケア #産後ケア #産後のからだ