· 

使えるブロック

こんにちは。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

これは以前に都内で、ヨガ教室をしていた時に使っていたヨガブロックです。

だいぶ使い込んでいますが、よく見ると赤ちゃんの歯型がたくさん😅

産後ヨガクラスで、いろいろな赤ちゃんが噛み噛みしていたのを思い出します。(もちろん、毎回消毒していましたよ✨)

今はお家用として活躍しています。

子どもの遊び用にもなったり、私の隙間時間のヨガのお供になっていたり、お洗濯物を畳む時の座椅子にもなったり!
まだまだ働いてくれています。

特に、三人の子どもたちの産後間もない頃にはほんとうにお世話になりました。

とにかく、横になる隙あらば、太腿の間に挟んで、骨盤底筋と体幹のトレーニングをしながら授乳などしていました。

次男坊も私の真似をして太腿に挟んでいた、愉快なことも思い出されます😊


産後は特に床上げまでの養生が肝心です。

骨盤底筋と体幹の回復のためのトレーニングとケアしてあげることで、プレ更年期、そして更年期なら閉経後までと、その後の長い生活に大きく影響していきます。
 
 
産後きちんと養生できなかったとしても、筋肉は嘘をつかない✨ので、今からでも、お手入れを始めるときちんと答えてくれます!
 
 
私は三度経膣出産をした上に、三男坊の出生時体重が特に重かったことで、骨盤底筋には大きく負担をかけているので、膣のオイルケアとブロックお供の骨盤底筋トレーニングは欠かせません。
 
 
 
マタニティヨガでは産後の床上げ養生のこともお伝えできたらと思います。
 
産後ヨガ、そして女性の悩みに寄り添うトリートメントクラスでは、今からでも間に合う、骨盤底筋ケアとトレーニングで少しでも変化や効果を感じてもらえるきっかけになれたらと願っています!
 
 
 
ちなみに、ヨガブロックは、百均やカインズなどのホームセンターで、300円前後とお得に購入できます🎵
 
 
↓こちらより1月のクラスのご案内をしておりますので、ぜひご覧ください✨
#マタニティ #更年期 #プレ更年期 #更年期障害 #尿漏れ #骨盤底筋 #ながらダイエット
#妊娠中の腹部の張り #産後ダイエット #妊娠中 #妊娠 #浜松ヨガ #産後ヨガ #浜松マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市 #子育て中 #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #更年期 #産後のからだ #マタニティヨガ #浜松産後ケア 
 

 

RESERVA予約システムから予約する