· 

安産のために

こんにちは。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。
妊娠中の方は、お腹の中の赤ちゃんの成長に喜びを感じる一方で、お産に向けて不安を感じることもあるかと思います。
私は三人の息子たちがいるのですが、皆自然分娩でのお産でした。
経験からお話ですが、とにかく、赤ちゃんを信じて、自分の呼吸に立ち帰ることが大切だと思いました。
温かい湯船に入ったり、お茶を飲んだり、伸びをしたりすると、全身が緩んで、"はぁ〜"と吐息が出ることが多いかと思います。
吐息で緩み、子宮口が広がり、赤ちゃんが産道を通りやすくなります。
最後は息む力も必要なこともありますが、呼吸を丁寧に繰り返し、赤ちゃんにしっかり酸素を送り、吐息で緩んで緩んで私を解放してあげると、するん!!と赤ちゃんが出てきます。
マタニティヨガはわたしの呼吸と出会いながら、わたしの身体、そして赤ちゃんと仲良くなれる、幸せな運動です。
ご安産のみならず、その後の長い子育てに向けての体力作りにもなります✨
↓こちらより1月のマタニティヨガのご案内をしております。
RESERVA予約システムから予約する
楽しく幸せなマタニティと産後の応援団📣✨のhahaco.netでした😊
#御安産 #呼吸 #お産 #吐息で緩む #赤ちゃんのいる生活 #マタニティ #更年期 #プレ更年期 #更年期障害 #尿漏れ #産後ダイエット #妊娠中 #妊娠 #浜松ヨガ #産後ヨガ #浜松マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #ベビーマッサージ #オイルケア #浜松 #子育て #赤ちゃん #更年期 #産後のからだ #マタニティヨガ #浜松産後ケア #浜松妊婦