· 

気持ちいい状態に身を置く

おはようございます。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。
雨上がりで、幾分寒さが和らいだかのように感じる浜松です。
最近は、陳皮と生姜の紅茶がブームです。
みかんの盛りの浜松で、美味しいみかんがたくさん食べられるのは嬉しいですが、皮も使えて嬉しさ倍増です🍊
湯船に入れても、ほんのり柑橘の香りが出て好きです。
幼子がいるご家庭は特に、朝と夕方は戦争のような?!目まぐるしさかと思います。
お着替えヤダヤダ〰︎、お母さんと一緒に起きたかった〰︎、朝ごはん食べたと思ったらお通じ、トイレのラッシュ!等
今朝もおつかれさまでした✨
一息つくのに温かいお茶でホッとしましょう☺️
最近、三砂ちづるさんの著書『女が女になること』を読んで、今私的領域も業績主義、普遍主義の公的領域、規範でやろうとしているという問題提起について考えさせられました。
夫と家事分担を天秤にかけたり比べたり、耳っちい?!ことだなぁと😅
もっと根源的に生き物としての豊かさを感じながら、子育て、生活をしていきたいと思ったところです。。
とはいうものの、いろいろモヤモヤしたりすることも否定しないで、息詰まりそうな時、そんな状態になる前に、一息つきたいものだな!と😊
やさしいヨガクラスでは、自分に優しい選択をしながら無理なく身体をほぐします。
いろいろなモヤモヤを濾過して澄み切ったエネルギーで満ちるように、、
一緒に気持ちのよい状態に身を置いてあげる、練習をしましょう✨
以下より一月のクラスのご案内をしております。
RESERVA予約システムから予約する

#忙しい朝 #雨上がり #朝ごはん #陳皮 #紅茶 #みかん #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #デリケートゾーン #尿漏れ #腰痛  #肩こり #頭痛 #オイルケア #産後の肥立ち #産前産後養生 #浜松 #浜松市北区 #子育て中 #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室 #三砂ちづる #優しい選択