· 

重力、いろいろな荷重から解放される

おはようございます☀

浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

今日は強く冷たい風が吹き、遮るものがない空が広く感じる浜松は、余計に寒く感じます。

小さなお子さんがいる、妊娠中の方や、産後の方は、いろいろな加重が身に堪えることもあるかと思います。

わが家は2歳違い男の子三兄弟なのですが、妊娠中も産後も、それは辛く感じることがありました。

体調が良い時はいいのですが、疲れてお腹が張っても動かねばならない時、"抱っこ抱っこ〰︎!"なんて言われてしまい、途方に暮れるなんてこともありました。


そんな日に膣のオイルケアをすると、子宮口が下がっていて、ぁあ、ちょっと頑張りすぎたかなぁ、と思うのです。


妊娠中も産後も、抱っこ厳禁ではありませんが、頼れるものには頼り、もし少し頑張ってしまったときは、ヨガのポーズがお勧めです。

腰を心臓より少し持ち上げた、橋のポーズや、のポーズが便利でした。
骨盤底筋を内臓の重みや、赤ちゃんや羊水の重みから解き放ってあげる一時を持つのも、気持ちがいいです。
ポーズ中は無理せず心地よい状態であること、血圧の変動による負担が少なくなるように少しずつ、ポーズを解くこと、も大切です。
自分の大切な身体に代わるものはないので、どうか無理をしないで、なるだけ楽に幸せでありますように✨
楽しく幸せなマタニティと産後の応援団📣✨のhahaco.netでした😊
↓こちらより1月のマタニティヨガ、産後ヨガのご案内をしております
RESERVA予約システムから予約する

 

 

 

#抱っこ #浜松ヨガ #浜松マタニティヨガ #浜松ベビーマッサージ教室 #浜松産後ヨガ #浜松妊婦 #妊娠生活 #浜松産後 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #デリケートゾーン #産前産後養生 #浜松 #浜松市産後ケア #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後の不調 #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室