· 

随所でご機嫌とりのクリスマス





今日は一日クリスマスプレゼントで遊ぶこと、食べることに明け暮れた子どもたち。

私は、買い物に一走り、台所に立ち、瞬く間に空になったお皿を洗い、の繰り返しでした。

おやつのクリスマスケーキで作った残りの、ボールに付いたクリームやチョコを勿体ないと食べたら、ちょっと後悔な気分を味わうのも、気づけば毎年のこと。

そんな時は、フェンネルシードをよく噛むと、なかったことにした?!気分になります。

手間をかければ、レモングラスとフェンネルシードを煮出したお茶も、かなりスッキリします✨

食べてばかりで身体が重い時はコマネチポーズもなかなか気持ちがいいですよ〜
(誰もいなければ顔はアッカンベーもfeelgoodです☺️)

疲れてバタンキューしたい時は、一度身体の隅々まで力を込め、顔のパーツも梅干しみたいにギューっと皺寄せしてから、ハーー!!と脱力すると最高に気持ちがいいですよ😊

どこかで少しずつ、自分のご機嫌をとってやりながら、気持ちいい午後を過ごせますように✨


夕方ももう一踏ん張りですね💪✨

今日も一日おつかれさまでした!!



#クリスマス #クリスマスケーキ #食べてばかり #家事 #冬休み #クリスマスプレゼント #フェンネル #コマネチ #浜松ヨガ #浜松マタニティヨガ #浜松ベビーマッサージ教室#浜松産後ヨガ #浜松妊婦 #妊娠生活 #浜松産後 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #デリケートゾーン #浜松 #浜松市産後ケア #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室