· 

気持ちいいところはどこかな?

こんにちは☀️
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

冬休みも空け、鏡開きを迎え、すっかりお正月モードからお目覚めです。

今日は寒さが和らいで暖かく、三男くんとのんびりお散歩を楽しめました。

1歳8ヵ月の三男くんは、最近"おかーたん"とよく私のことを読んでくれます。

"おかーたん、おかーたん"と言われて、"なぁに?〇〇くん"、なんてやりとりを続けて、ぁあなんて甘美なひと時なんだろう、、と気づけばおかめさんみたいなデレデレ顔になっています。


お花が咲いたり、嵐が来たり、這ってでも動かなければならない試練も時にはありますが、この甘美なひと時のために生きているんじゃないか、とつくづく思うのです。


大変な時も、波風立たない感じの時にも、ふと、"私は心地よい場所にいるかな?"と自分に声かけしています。


家を基礎からしっかり建てていくように、身体も土台から積み上げて、会陰と頭頂部のバランスがちょうどいいところにくると、"ぁあ、何だか気持ちいいなぁ、呼吸が深くなったなぁ"
と感じます。


ふとしたひと時に、自分に水やりをしてあげて、美味しい呼吸を味わう喜びに浸るのも、地味に幸せです☺️



1月のヨガクラスのご案内です🍀 https://www.hahaco.net/menu/




#甘美なひと時 #子育て #おかあさん #呼吸 #からだ #心地よい #冬休み #鏡開き #浜松ヨガ #浜松マタニティヨガ #浜松産後ヨガ #妊娠生活 #浜松産後 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ教室 #ヨガ #産後ヨガ #マタニティヨガ #アーユルヴェーダ  #浜松 #子育て #赤ちゃん #赤ちゃんの成長 #産後のからだ #産後ケア #マタニティ #赤ちゃんのいる暮らし #子ども #ヨガ教室