· 

母離れ一歩と春の訪れ

こんにちは。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

今日は幾分寒さは和らいで、春の気配を感じる陽気です。

今日は幼稚園でのお誕生日会で、一月誕生日の次男くんの保護者ということで、参加をしてきました。

昨日作ったセサミオイルが小鍋に残っていたものが勿体ないので、出かける前に足元等に塗ったところ、換気良好な寒々とした幼稚園のホールでも底冷えをそこまで気にする事なく過ごせたのは、小さな驚きでした!


赤ちゃん返りがまだまだ続いている次男くんは、幼稚園では調子が良いと意外とハキハキしていて、何とまぁお家と違うこと!

まだ帰らないのに、母に"またね〜!バイバイ〜!"なんでさよならまでされてしまいました。

春の訪れと、母離れの一歩は一緒なのかなぁ。

幼児期のあっという間の成長を見逃さないように、楽しみたいなぁと思ったのでした。


以下、二月のクラスのご案内です。

2月25日(土)
10:30〜11:45    女性の悩みに寄り添うヨガとオイルケア
14:30〜15:30   ベビーマッサージ


どちらのクラスでも、主にセサミオイルを用います。
加熱処理したセサミオイルは、強い抗酸化作用と、身体を温める作用があり、身体を内側から潤し若々しく保つことを助けてくれます。


ご参加ご希望の方、詳細気になる方、こちらhttps://www.hahaco.net/menu/をご確認いただき、お申込みください✨

お待ちしております🍀