湯船に浸るが吉

(赤ちゃん盗撮!)

こんにちは、浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

最近は、三男くんは歯磨きや手洗いを真似して、ずーっと洗面所に張り付いていることが多いです。

そんな様子を、母は温かな気持ちで見られる時は元気なのですが、イライラしてしまったら疲れている時です。

先日は急な冷えが気になり、膣内のオイル湿布や、オイルケア入浴をして早寝したのですが、今日はすっかり元気回復しました。

膣内のオイル湿布をしたら、体中が巡る感覚と共に、便意を催し、スッキリまでしました。


冷えたり、疲れたりしていると、子どもの終わらない水遊びや、抱っこ抱っこ〰︎と言われても応じたくないとか、もぅ可愛くないなぁ!、とか、被害者意識が強くなり涙がほろりなんてことも、、
子育ての全てを放棄したいくらいな気持ちになることがあります。


そんな時は、私は大抵生理前なのですが、、 
そういう時は温かな湯船に全身丸ごと浸ると、乾いた心も潤って、お風呂後には、子どもをまた可愛いなぁ、愛おしいなぁと温かな愛情が込み上げてきます。


子どもと優しく関われない、イライラする、そんな時は、、とにかく湯船に浸かるのが吉だなぁと思いました!



膣内のオイル湿布を含めたセルフケアとヨガのクラスが、2月25日(土)開催予定です。


https://www.hahaco.net/menu/


もし興味のある方、InstagramやFacebookからでもお気軽にお問い合わせください✨