素足が気持ちいい日

こんにちは。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

今日はエアコンいらずの、ポカポカ陽気のいいお天気です。
この冬はしばらくスリッパでしたが、今日は素足でもみの木の床を踏みしめるのが気持ちよくてたまらないです☺️


窓際で日向ぼっこをしながら、三人の子どもたちの手足の爪を切りながら、あと何本の爪が待っているかしらと思ってしまいました。


春が待ち遠しいこの頃ですが、こんなあたたかな陽気の日には、お外で子どもたちと思い切りボール遊びなどしてうっすら汗をかくのも、春に向けてのお支度にはいいなぁと思いました!


滝のような汗をかいてひどく消耗するような運動よりも、うっすら汗をかく程度の運動量が、アーユルヴェーダ でも勧められているようです。


素足で大地をしっかり踏み締めるていると足裏に汗をうっすらかくことも、よい発見でした✨