骨盤内が温泉のよう

こんにちは。
浜松市北区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

今日の浜松は晴天☀️です。
晴天率の高い浜松ですが、ここ三方原地域は、風がとにかく強いです。

私は浜松に来てもう少しで四年になりますが、当初は風の強さに驚きました。
ウィンドブレーカーやニット帽でしのぎますが、なかなか慣れないものです。

冷たい風に当たりすぎて消耗した時、こめかみが少し痛むような頭痛や、足元の冷えが出ることがありました。

そんな時、膣内のオイル湿布をすると、もう身体の変化がわかりやすくて、、とにかくすごいです!!

骨盤内から温泉♨️が湧き出ているかのような、じんわりとした温かさが、骨盤から背骨をつたい上半身、下半身へと柔らかく広がっていきます。


かたく凝っていた頭骨がゆるゆる緩み、仙骨も温泉に浸っているかのよう、下半身はじんわり汗をかく感覚。。

頭痛はすぐにすーっと楽になりました。


温泉地に行けなくとも、膣内のオイル湿布をするだけで、体の中がまるで温泉地♨️のようです☺️


これで、更に膣トレ、骨盤底筋のトレーニングもしてあげれば、効果的面!です☺️


このセルフケアをしていて肝なのは、湿布に使うオイルの温度です。
ひどく冷えて症状も出ている時は、結構温かめがよいな!と分かってきました。



この膣内のオイル湿布と骨盤底筋にフォーカスしたヨガを組み合わせた、クラスを
2月25日(土)10:30より開催します。


詳細はこちらhttps://www.hahaco.net/menu/をご覧ください。


少人数で、無垢の床があたたかい木のお家にて開催します。


もし気になる方、お申し込みご希望の方は


https://www.hahaco.net/、またはInstagramやFacebookよりお気軽にお問い合わせください😊