· 

3月のご案内

こんにちは。
浜松市中央区東三方町内にある、ヨガ教室、ベビーマッサージ教室のhahaco.netです。

母の人生が終わりを迎えたと連絡がきたこの時まで、新幹線の車内でもどかしさを紛らわすように、綴っていました。

泣きたい時は思い切り泣いていいよ。
涙が枯れるころには、少し前とは違った景色が見えてくるよ。
変わらぬ季節の移ろい、子どもたちの柔らかで清らかな生命力、これまでの温かな記憶たち、、
大丈夫、大丈夫だよ、と私を包み込んでくれている。

この世は思った以上に、優しいんだよ。
母を大丈夫だよ、大丈夫だよ、と早く優しく包み込んであげたい。
包み込んであげたかった。

この世に産まれてきた時のように、なるだけ苦しくなく、なるだけ安心に包まれながら。




次回の、そして最後のヨガクラスは以下になります。

産後ヨガクラス
3月22日(金)10:30〜11:30
参加費 3,500円


お子様連れ大歓迎です😊
ぜひ、思いきり楽しみましょう!!



3月をもって、hahaco.netのヨガ教室、ベビーマッサージ教室は暫くの間お休みをします。
これまでご参加くださった方々、ありがとうございました✨

4月より助産師になるべく始動します!
家族が新たな命を迎え育むことが、より健やかで幸せになるようなお手伝いができるように切磋琢磨して、地域に根差した助産所、迷える人々の駆け込み寺のような場所を築いていきたいです。

母が産んでくれたこの命を、思いきり生かしていきたいです。



#木蓮 #浜松 #浜松ヨガ #浜松産後ヨガ #子連れ歓迎 #助産師になりたい #浜松サロン #浜松子育て